<< 回顧録③ 「pins展」。 回顧録① リフレ講習。 >>

回顧録② 顔コリほぐし。

リフレクソロジーに始まり、最近の私に影響力をかなり与えて下さっているお友達・smileさん

smileさんの自宅サロンではリフレクソロジーの他に「顔コリほぐし」という施術もしていただけます。
2年位前に偶然HPで知って、その発案者の「かこさん」という方のところへ行って
その魅力にハマってしまい、施術方法を習得したそうです。

最近その「顔コリほぐし」を中心にどんどん活動の幅を広げているsmileさん。
彼女の顔もどんどん変化しており、あれよあれよという勢いで輝きを増していっております。
今もどんどん勉強し続けているので、今後ますますお忙しくなる事必須です。

美容(特に顔)に関しては諦めと直視したくないという気持ちが強い私にとって
smileさんの活躍は別世界のものだと思っていましたが、
プチ整形レベル(←失礼な…)で変化していくsmileさんの様子を身近で見ていたら興味がわいてきて…。

何と。
行ってきました。かこさんのところに…!
そして「自分でできる顔こりほぐしの方法」を教えていただきました。

もしかこさんが県外の方だったり、
県内でも県北部や淡路島にお住まいの方だったら諦めていたと思います。
でも県内で、しかも交通便利な場所だったので腰が重い私でも行く決心がつきました。

私が「顔コリほぐし」に惹かれたのはsmileさんの変化もあるんですが、
もう一つはシンプルなスキンケア方法だということ。
石けんで洗顔し、オイルを顔に塗って、自分の手でコリをほぐす。
これだけで良いというのが嬉しい…。
顔にあれやこれやを塗りたくない、お金をあんまりかけたくない私にピッタリ。
f0211424_1022352.jpg

smileさんのご紹介で、かこさんとは2回程挨拶させていただいたことがあったんですが、
きちんと向き合ってお話することは初めてなんで最初は緊張しました。
…が、顔をほぐすプロの方は、心をほぐすのもプロだったんですね。
少しずつ「素の自分」を引き出されてしまい、
最後の方は言わなくてもいいようなことまでお喋りして帰りました。

とても丁寧に、しかも簡単にできる方法を教えていただいたけど
不器用さでは誰にも負ける事は無い私にとって
「顔のコリがほぐせているな」と自覚できる日はまだまだ遠い…。
でもいつか整形疑惑が流れる事を目標に努めていきたいと思っています。

かこさんのHP→
ブログ→
かこさんの顔の変化には驚かされ、ブログには笑かされます。
[PR]
by keiko-2010 | 2011-06-01 17:20
<< 回顧録③ 「pins展」。 回顧録① リフレ講習。 >>