<< 誕生日。 お弁当。 >>

clueto(クルート) のバッグ。

神戸の栄町にclueto(クルート)というお店があります。
バッグや財布その他雑貨が置いてある小さなお店なんですが
ここのバッグが最近とても気に入っています。
デザインも素朴だし、リネンや帆布が素材というのも何だか温かみがあって好きです。


財布やバッグは手作りなんです。なんと。
季節によってサンダルや皮のブレスレットとかも作っているみたいで
そちらも素敵なものが多いです。

荷物持ちの私には嬉しいことにたくさん入るデザインです。
普段は「coron」を愛用しており、
ファイル等のでっかい荷物が多いときは「BALON」を使っています。

この「BALON」は本当にたくさん入ります。
店員さん曰く、「一泊旅行分は軽々入ります」とのこと。
先日このバッグに助けられました。

三ノ宮に行った時に知人から、かなり高価な赤ワインを
一本いただくというセレブな体験をしたのですが
しっかりとした手提げだったのに、どういうわけか途中で底が抜けてしまいました。

割れていなかったけど、これをどうやって家まで持って帰ろうか、
こんなワインをそのまま片手に持って電車に乗ってたら
アル中のオバサンに思われて駅で捕まってしまうんじゃないだろうか、…と
とりあえず駆け込んだトイレの中で悶々と悩みました。

すでに「BALON」のカバンの中は本やファイルでいっぱいだし、
出かけに曇っていたので折り畳みの傘も入っている状態…。
こんなワインの瓶が入る訳ないよなぁと思いながら
ダメもとで入れてみると…
すっぽりと入りました。
しかも見た目はそんなにパンパンじゃなく。

重さはえらいことになったけど
まさかこの中にワイン一本が入っているとは思えない位
すました顔で帰る事ができました。

ますますcluetoのファンになりました。←こんなことで?
次は財布が欲しい…。

f0211424_179637.jpg

小さなキーホルダー付き。買う時に一つ選ぶ事ができます。
私はカギをチョイスしました。…見えにくいかな?
[PR]
by keiko-2010 | 2011-08-07 17:51
<< 誕生日。 お弁当。 >>