人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作り石けん。 パスケース。 >>

最近のゆず。

暑くなると、夜中〜明け方にぐずぐずなきをするゆず。
今年もその季節がやってきました。
我が家の誰も望んでいない風物詩です。

暑いと食欲も落ち、食べっぷりがいまいちです。
元々よく吐く猫だし、食欲も落ちたとなると、体重も減ってるだろうなぁと思い、
昨日測ってみると、5、7キロもありました。
全然落ちてなかった。
どちらかというと、増えてた。
ただでさえ、体長がデカいのに、この上デブになったらもう抱っこできないぞ。

そんなゆずの最近のマイブームは袋戸棚に上がること。
どこかの国の成人式みたいに、ものすごい覚悟を決めて飛び降りたり
昼寝を楽しんだり満喫しています。
最近のゆず。_f0211424_915272.jpg

ただ、自分の力だけでは上がれないのよね…。
私も自分の身長だけでは届かないので、イスが必須です。
わざわざイスを持ってきて、6キロ近くあるタヌキネコを持ち上げること程
面倒くさいものは他にないはず。
イスなしでゆずを袋戸棚に突っ込むことができる旦那さんがいる時間帯に
「上がりたい」アピールすれば良いのに、
決まって私だけしかいないときにアピールする。
嫌がらせに近い行為です。

放置してるとぐずぐずなきがギャンなきに。
しかも1時間位平気でなき続けるスタミナの持ち主だったりするし。
あきらめの悪いオトコってイヤだわ。ホント。

朝起きると、聞き分けの良いネコになってました、
なーんて日がくるといいのに。
そんな私のささやかな希望を打ち砕くように
今晩もぐずぐずないて、私を起こすにちがいない。
by keiko-2010 | 2013-07-17 09:18
<< 手作り石けん。 パスケース。 >>