<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況。

日記として何を書いたらいいのかわからないくらい
久しぶりにちまちまと書いております。

パソコン触るのを断固拒否するゆずがいる

写真のアップがうまくいかない

FacebookやInstagramも地味にやっている

…こんな理由でブログから遠のいております。

あと、スクールに行きつつも、バイトも始めた、というのもあります。
スクールも週に1、2回
バイトも週に2、3回とのんびりまったりとしたものですが
ダラダラ専業主婦時代が長かったので
どうにもこうにも時間の使い方がヘタクソすぎます…。

留守番嫌いのゆずはしょっちゅう炎上しておりますが
昔に比べると、かなり図太くなってきたので
体調を崩すまでのストレスは今のところありません。
もう今年で4才だもんね。
人間で考えるとええおっさんですから。

学びたいことが学べる環境がある。
スズメの涙でも自分でお金を稼ぐことができる。
季節の保存食や常備菜を作ることができる。
簡単なものだけどパンやお菓子を作ることができる。

できれば掃除をガッツリできる時間もほしかったり
読書や映画を観る時間もほしかったり
自分のためのお買い物にいそしむ時間もほしかったりするけれど
贅沢言ってはいけません。

旦那さんもゆずも元気だからこそできる
私の「やりたいこと」ができているんだということに
ささやかながら幸せを感じます。

f0211424_1845723.jpg

ローズマリーをいただいた時、こんな香りのキツいハーブなのに
食べたい!!食べる!!と大なきして本当に食べまくったゆず。
食べて良い植物かどうかわからないので、とりあえず取り上げ
彼の侵入禁止ゾーンのテーブルに置いて愛でるだけにさせました。
すっごい見るんだね…。
[PR]
by keiko-2010 | 2014-05-14 18:52