IKEA。

今日は旦那さんとIKEAに行きました。
CM見てたら何だか行きたいな〜という気分になって。

特に家具を買いたくて行ったわけではなかったので、
のらりくらりと歩き回って色んなものを見て回り、
「IKEAの色づかいって眩しいよね。」とか言い合って、
買ったものは眩しくない色づかいの雑貨とお菓子だけ。
f0211424_11501882.jpg
f0211424_11502899.jpg

[PR]
# by keiko-2010 | 2010-02-14 22:10

布の誘惑。

今日はお友達と神戸へ行きました。
手芸好きの子なので、彼女と一緒に買い物に行く時は
布やボタンの素材巡りが中心になります。

今日私が買ったもの。
布。布。布。
f0211424_11485451.jpg

不器用なんだけど、素材を見ていると
買いたくなってしまう…。
いつか、この布を使って何かを作りたい!と思うものの、
「いつか」っていつになるのか?
「何か」って何になるのか?
それは買った私にも謎。

お友達から、かわいいマスキングテープをもらいました♪
ネコの柄がかわいい(^^)
f0211424_1149759.jpg

[PR]
# by keiko-2010 | 2010-02-13 21:47

ガトーショコラ。

ちょっと早いけど、バレンタインのお菓子を作りました。
ハートの型に入れると、かわいい仕上がりに。
バレンタインのプレゼントなんです!って雰囲気に一気になります。
百均で買った型なんだけど。

一つ味見をしてみたところ、予想以上に甘かった…。
レシピ通りに作ったんだけどなぁ。
f0211424_17505964.jpg

[PR]
# by keiko-2010 | 2010-02-12 17:49

お土産。

今日は旦那さんの実家に行きました。
その土地の風習なのか、旦那さんの実家の人柄なのか、
毎回帰るときはものすごい量のお土産を用意してくれます。
夫婦二人で、どうすれば…と悩む位。
贅沢な悩みです。

今回の嬉しいお土産は。

御座候。
あんこ大好き♪
いつも思うんだけど、「白あん」に対して、
こっちの普通のあんこを「赤あん」って言うのにちょっと戸惑います。
f0211424_1128103.jpg


いちご。
まだ高いから買えずに眺めていたところだったので。
しかも大きい!
甘くて食べ応えがありました。
f0211424_11291821.jpg

[PR]
# by keiko-2010 | 2010-02-11 22:06

はじめに。

物心ついたときから、左手で鉛筆やお箸を持っていました。
おまけに持ち方もヘンなので、小さい頃はよく注意されました。
しかし一向に改善されまいまま三十数年。

新しい環境になると、必ず「あれ?」と注目されることになります。
(ほんの一瞬だけど)
その積み重ねがちょっと困ったことになりました。
それは必要以上に人目を気にすること。

これ以上「あれ?」と言われるのはイヤだから。
こんなこと言って大丈夫かな?
こんなふうに考えるのってヘンなのかな?
そんな気持ちがいつも頭から離れなくなりました。

でもそういうのって、
自分で自分を窮屈にしているって気がつきました。
私は私なんだから。
左利きなのも、
こういうことを言うのも、
こういうふうに考えるのも、
私なんだから。
もっと自由にならないと。

でもやっぱり、時々はちょっと気にしながら
左手で書いたり、食べたり、作ったりしていくことになると思います。


平凡な毎日が何よりも幸せかもしれないと思う今日この頃。
そんな私ののほほんとした日常を綴っていきたいと思います。



f0211424_1131640.jpg

[PR]
# by keiko-2010 | 2010-02-10 16:28