人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お土産。 >>

はじめに。

物心ついたときから、左手で鉛筆やお箸を持っていました。
おまけに持ち方もヘンなので、小さい頃はよく注意されました。
しかし一向に改善されまいまま三十数年。

新しい環境になると、必ず「あれ?」と注目されることになります。
(ほんの一瞬だけど)
その積み重ねがちょっと困ったことになりました。
それは必要以上に人目を気にすること。

これ以上「あれ?」と言われるのはイヤだから。
こんなこと言って大丈夫かな?
こんなふうに考えるのってヘンなのかな?
そんな気持ちがいつも頭から離れなくなりました。

でもそういうのって、
自分で自分を窮屈にしているって気がつきました。
私は私なんだから。
左利きなのも、
こういうことを言うのも、
こういうふうに考えるのも、
私なんだから。
もっと自由にならないと。

でもやっぱり、時々はちょっと気にしながら
左手で書いたり、食べたり、作ったりしていくことになると思います。


平凡な毎日が何よりも幸せかもしれないと思う今日この頃。
そんな私ののほほんとした日常を綴っていきたいと思います。



はじめに。_f0211424_1131640.jpg

by keiko-2010 | 2010-02-10 16:28
<< お土産。 >>