<< わかるの? 水無月。 >>

岡山へ。

先週末、岡山に行ってきました。

大好きだった祖父母が眠るお墓が遠くにお引っ越しすることになったので、
岡山にあるうちにお墓参りに行くことにしました。

県外ということを理由に長い事行っていなかったことをお詫びしつつ、
旦那さんと二人で手を合わせました。


お参りを済ませた後、もう一つの目的地へ。

事の始まりは先日、「フィールドオブ倉敷」に行った時。
ガラスのアクセサリーの作家さんに会いました。
その繊細な模様に旦那さんも私も釘付けに…。
買いもせずに、アクセサリーを見続ける私たちに
作家さんが6月に岡山市内のカフェで個展をするということを教えて下さいました。

そのカフェは、お墓のあるお寺からそんなに遠くはなかったので
「お墓参りの時に、この個展にも行ってみよう」ということになり、
開催日程にあわせてのお墓参りになりました。

そんなこんなで行ってきました。
時間が許すのであれば、ずっと寛いでいたくなる素敵なカフェでした…。
ランチもとっても美味しかったです。
昼間からローストビーフのサンドイッチなんてゼイタクなものを食べました。
カウンターにあるタルト等のデザートも美味しそうでした。
私の胃袋がもう一回り大きいか、胃袋がもう一つあれば、食べる事ができたんですが…。無念。
f0211424_13582795.jpg

f0211424_13585623.jpg

本もたくさん置いてあり、猫の写真集が多いのもツボでした。
こんなところが近所にあったら、通っちゃうでしょうね。

個展もそれはそれは素敵なものでした。
どうやったらこんな不思議な模様が作れるのか…。
百聞は一見に如かず、です。→

丁度実演中ということで作り方も見せていただきました。

旦那さんが「早めの誕生日プレゼント」ということで一つ買ってくれました。
神秘的で美しい…。大事にします。
f0211424_13591811.jpg

[PR]
by keiko-2010 | 2011-06-08 14:06
<< わかるの? 水無月。 >>