<< ストーカー? しあわせのパン。 >>

栗原はるみさんのご飯と器。

成人式の頃、旦那さんと神戸に行きました。

その時ランチに行ったのが、神戸大丸店内にある「ゆとりの空間」
栗原はるみさんのレシピメニューが楽しめる場所です。

はるみさんのレシピって、割とガッツリ系だし、味がしっかりしているので
男の人が好んで食べそうなイメージがあります。
実際、旦那さんもはるみさんレシピを忠実に守って作った時は
「今日のご飯、すごい美味しい!!」と機嫌良くモリモリ食べます。
(…普段は?)

カロリーも高そうだし、
お米もいつもより3割増に食べること間違いなしのおかずなのに
何ではるみさんはあんなにスレンダーなんでしょう?
謎です。

次回「ゆとりの空間」に行く機会があれば
甘いものが食べてみたいです。あれもこれも美味しそうでした。


神戸大丸店内には、はるみさんプロデュースの食器やキッチン雑貨のお店もあるので
お昼をいただいた後、寄っていくつか食器を買って帰りました.
f0211424_9335734.jpg

お茶碗が古くなっていたので
新年を迎えた事だし、買い替える事にしました。
和洋中なんでもこいのシンプルな雰囲気です。

カップはお茶碗と同じシリーズです。
カップ&ソーサーとしてディスプレイされていたけれど
もしかしたらカップ&小皿だったのかもしれない…。
でもお菓子があるときは小皿として
ないときはソーサーとして使えばいいか。

各々二つずつ買いました。
ちなみにセレクトは旦那さん。
実は食器を選ぶ目は、私より女子っぽいのです。
[PR]
by keiko-2010 | 2012-01-19 09:43
<< ストーカー? しあわせのパン。 >>