人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 保冷バッグ。 手作り石けん。 >>

猫と旦那さん。

昨日、マンションの植木部分から子猫の鳴き声が聞こえてきました。
その声につられて住人がわらわらと集まり、保護しようと試みるものの
子猫は怯えて逃げてしまい、ヒトの手の届かない隅っこに逃げ込むので皆で困惑。
住人が入れ替わり立ち替わり様子を伺いましたが、時間だけが刻々と過ぎていきました。

旦那さんにその事を言うと、すぐに懐中電灯を持ってその場所へ行きました。
夜分に中年のオジサンがジャージ姿でマンションの茂みに顏を突っ込んでいたら
警察のお世話になるんじゃないかと思い、私も一緒に行きました。

結局、昨日は出て来なかったんだけど
今朝、旦那さんがその場所に行って探したけどいなかったそうです。
熱心に保護しようと頑張っていた親子さんがいたので
そのおかげだといいな、と思います。


今回の件で驚いた事は旦那さんの行動。
あんなに本気で保護しようとするとは思っていませんでした。
話をしても「ふーん」の一言で終わって見もしないだろうなぁと思っていたんだけど。

子猫の為に躍起になって茂みに突っ込んでいく旦那さんの後ろ姿を眺めながら
ゆずが我が家にやってきてから随分変わったなぁと思った昨日の夜、
一応覚悟がしましたが
旦那さんの努力が実って保護していたら我が家はまたエラい事になっていたでしょうね…。


猫と旦那さん。_f0211424_12522934.jpg

随分前に撮った旦那さんとゆずの2ショット。
オトコ同士、何か通じるものがあるのか意外と仲良し。
by keiko-2010 | 2012-05-29 13:24
<< 保冷バッグ。 手作り石けん。 >>