<< お味噌解禁。 牛歩の如く。 >>

猫に振り回される日々。

最近外出することが多かったので、
ゆずの機嫌が悪くて、なかなかパソコンに触ることができませんでした。

パソコンに向かうとぐずぐずないて「かまって」コールをするゆず。
最近では悪知恵がつき、プリンターの上で座り込みをするようになりました。
あの巨体がプリンターの上に鎮座すると、ミシミシとイヤな音がするので、
仕方なくパソコンをやめることになります。
ゆずの思うツボになっているので、悔しいのですが、
意地の張り合いでプリンターが壊れて、散財するのもアホらしいので
ここは折れることにしています。

掃除をしているときや洗濯物をたたんでいる時等は機嫌良くそばにいるんだけど
何がどういうふうにイヤなのか、
パソコンを触っている時と、台所仕事をしている時は、
きまってゆずの機嫌が悪くなり、ぐずぐずなきます。

パソコンはプリンターの上で抗議活動だけど、
台所はちょっと離れた場所で抗議活動をします。
それを無視したり、適当な返事をしていると、
何故か寝室とか廊下とか見えない場所に移動して、それはそれは大きな声でなき続けます。
発情期なみのボリュームでしつこくなくので、本当にうるさい…。
なので、台所仕事とパソコンを触るのは、
ゆずが熟睡しているときか、旦那さんがいるときに限られます。

そんな猫に翻弄されている生活は、心に余裕があれば笑って終わりなんだけど
することが山積みなのに、ジャマをされて進まない時とかになると
余裕がなくなり、イライラすることもあります。
「こんなに頑張っているのに、何で!?」ってキーッ!!ってなってしまい、
先日、お恥ずかしいことにちょっと半泣きになってしまいました。

本当の子育てならまだしも、猫のことで半泣きになる自分が本当に情けなかった…。
しかもいいトシなのに。

自分の未熟さを再確認する今日この頃です…。

f0211424_10453589.jpg

爪研ぎを枕ウトウトしているゆず。
最近寒くなってきたので、ひなたぼっこをよくしています。
[PR]
by keiko-2010 | 2012-11-15 10:51
<< お味噌解禁。 牛歩の如く。 >>