<< 続・あなきちさんの手帳術。 世界で一番大好きなお店。 >>

ついにデビュー。

先月のことなんですが
「歩くオールウェイズ」と言われている私が(誰に?)
ついにスマホデビューしました。

使っている携帯が、最近私に無断で電源が切れるようになり、
「替え時」がいよいよやってきたのです。

またパカパカタイプ(ガラケー)でもいいかなぁと思ってたのですが、
今の環境を考えると、スマホを持つのも悪くないと思い、
清水の舞台を飛び降りる気持ちでスマホワールドへ突入しました。
しかもiPhone5。豚や猫になんとやら…です。

設定やらアプリの取り込みや何やらは全部旦那さんに丸投げしました。
iPhone5のメリットとデメリットをとくとくと語ってくれましたが、
今の私の脳みそには何一つ知識が残っていません。
とりあえず家のパソコンがMacだから、iPhoneにしたんだ、ということだけはわかりました。

持ち始めて2週間近く経ちましたが、いまだにメールを打つのには苦労しています。
無愛想なお返事ばかりしています。
アプリもまだほんのちょっぴりしか取り込んでいません。
「クックパッド」が台所で見ることができるのが嬉しいなと思いましたが、
皆さんどんなアプリを活用しているんでしょう?

「便利だな」と実感することはまだ少ないけど
少しずつ使いこなせるようになるんでしょうか?
今はまだ、サルに新しい道具に渡してみる実験の場面と変わらない姿ですが。

f0211424_1218924.jpg

あと、女子ならばカバーにもこだわるものらしいですね…。
現在、携帯ショップのポイントでタダで手に入れた透明のカバーに入れてるだけなんですけど…。
[PR]
by keiko-2010 | 2013-02-12 12:21
<< 続・あなきちさんの手帳術。 世界で一番大好きなお店。 >>