人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウチの味。 春の市場。 >>

明日、何を着る?

東京はすでに満開ですが、
私が住んでいる地域はまだまだです。

昨日今日位から桜がちらりほらりと咲き始めました。
咲いている光景も素敵ですが、
蕾がパンパンに膨らんでいる姿も意外にかわいいので眺めてしまいます。

この季節、毎年悩むのが「何を着て出かけよう」ということ。
ベランダを出るだけでは気温はわかりにくいし、
朝は晴れていても、午後から雲行きがあやしくなり、夜には嵐になることもあるので
アウターをどうするかだけでも悩んでしまいます。
「めざましテレビ」とかで、「今日はこんな服装のヒトが多いですよ」みたいなことを
紹介してくれないかと真剣に思っております。
(この時期に半袖着ている女子アナ見てても参考にならない…)

それに加えて悩みの種は私のファッションセンス。
気を抜くと、地味な色を選びがち、体型が隠れる服を選びがちになるところをどうにかしたい!…と思い、
雑誌を見て研究しようと思っても、
最近話題の花柄のレギパンは、私が着ると昭和の香りがムンムンになりそうで怖いし、
「春だから♪」とパステルカラーを着ると、突然色黒に見えて自分でドン引きするし…。

服を選ぶのってホントに難しい。

結局、出かける前は悶々と悩んだ挙げ句、時間切れとなり、
春なのか、冬なのかよくわからない格好でドタバタと出かけるのが最近の日課となっております。

自前の毛皮一丁で一生過ごせるゆずが時々羨ましく思える今日この頃。
明日、何を着る?_f0211424_22152250.jpg

by keiko-2010 | 2013-03-28 22:19
<< ウチの味。 春の市場。 >>