<< 保存食作り…梅干し編2。 手作り石けん。 >>

39歳はサンキューの年。感謝の年。

暑い暑い毎日です。

夏生まれだからなのか、暑さには強いと自負していたけれど
(そのかわり、寒さにはめっぽう弱い)
今年の暑さはこたえております…。

大きな変化は何もない毎日だけど、
小さな変化はちょこちょこあります。
梅仕事が無事に終了したこと、
久しぶりに友達とゆっくり会えたこと、
美味しいパンが買えたこと、
最近ステキなヨガ教室が近所にできたこと、

日記に書いて残しておきたいなぁと思いつつ、そのうちそのうち…と思っている間に
時間は刻々と過ぎてしまい、今日に至ります。

そんな、代わり映えのない日々の中で
周りの人の何気ない一言で改めて気付いた二つのこと。
自分の為にちょっと書き記しておきたいと思います。


隣のヒトと自分を比べない。
比べたくなる気持ちもわかるけど、自分は自分。
比べて焦ったり、優越感や劣等感を抱いたところで、
自分の中身や人生は何にも変わらない。

情報に踊らされない。
最近、情報が半端なく多いし、
表現方法も言葉巧みでついつい流されそうになってしまう。
でも本当にいいものは、ブログとかで宣伝しなくても、自分のアンテナにひっかかる。
パソコンやスマホを下を向いていじって情報を取り入れようを必死になるよりも
自分のアンテナを研ぎすまして、自分の感覚を信じて、外に出て、ヒトと会うようにする。


当たり前と言えば、当たり前のこと。
でもコロッと忘れて、一人でてんてこまいになっていることがよくあります。
そういうもんです。(そうか?)

気付かされて、スッキリして、
また忘れて、オロオロする。
そしてまた気付かされる。

そんなことを繰り返しているうちに、気がつけば
30代最後の年になりました。

30代最後の年は「サンキューの年」つまり、感謝の年。
これを教えてくれたmiyukiさん、元気かなぁ。
楽しみにしていた「サンキューの年」を迎えましたよ〜。

日々の中には感謝することでいっぱいです。
それを忘れずに最後の30代を楽しもうと思います。

f0211424_22151147.jpg

誕生日当日、ケーキを買ってきて食べました。
ヒトの食べ物はほとんど欲しがらないゆずだけど、
何故かこのケーキには興味津々。寄り目が一層寄り目になっております。
[PR]
by keiko-2010 | 2013-08-18 22:22
<< 保存食作り…梅干し編2。 手作り石けん。 >>